いま

高校生ぶりでしょうか。ブログをつくってみました。つくってはみたものの、文章力が高校生の頃から改善されていない、むしろ退行していますが、年齢相応でなければならないというプライドもなにもありませんので、適当に、書きたいことを書きます。このページを開いてくださった方がいたとしたら、読み飛ばしていただいて結構です。

「夜は自己嫌悪で忙しい」というフレーズを昔よく聞いていたように、今晩は特に焦燥感と人生の行き詰まりによる八方塞がりのような感覚に耐えられず、お薬を多めに飲んだにもかかわらずビールを飲んでいます。この時間帯なので、隠れて飲んでいます。実家暮らしですから。両親はお酒を嫌いますので、酒飲みは異常者のような扱いを受けます。

私はカフェイン中毒、薬物依存だと思います。アル中というわけではなく、精神薬の効果を強めるためにお酒を飲んでいるといった具合です。そのうちアルコール中毒になるかもしれないことは否めませんが。

正直、とても虚しい時間をいま過ごしています。生活、人付き合いにおいて、なにが大事でなにが大事ではないのか、全く分別がつきません。今をいかに楽に過ごすか、それしか考えられません。

頭が痛いから鎮痛剤を飲む。落ち着かないから薬を飲む。飲んで飲んで、のときもある。

身体への負担が大きいことは知っています。眼圧上昇のため緑内障、肝機能障害、腎障害、妊娠したら奇形児の出生率が上がる。そして前頭葉機能も落ちていることでしょう。

それらは特別怖くないのです。だけれど、薬なしで生活していくにあたり、薬を飲みたい、飲みたいという渇望が現れることを懸念しています。新たな精神障害を患ってしまうことになります。

それだけは避けたいので、無茶なことはしません。薬に精神を蝕まれたくはないです。それなら正しい使い方をしなさい、ということになりますね。

わたしが過剰摂取をして、ばれてしまったとき、怒るのは私の母親だけです(父親は単身赴任をしています)。

親しい人に報告しても、大してなにも言われません。報告するほうがおかしいでしょうが。

なにを言いたかったのか忘れました。とにかく楽に過ごしたいだけです。楽に過ごせるなら、まともな人間に育ちたかった。

f:id:fishmans-yt:20170827170814j:image