改心する気持ち

頭が痛くて肩も久しぶりに背中から押される感じの痛みがあって息も整わないのでデパスをいくらか飲む。ODしても、親以外に叱られないからいくらでもできちゃうよ。

親に怒られるのはバレてからだから、だいぶ大変なことになったときだけだ。

ODという行為を知らなかった高校生のとき(通院してたけど薬は最大量を守ってた)、ロキソニンをたくさん飲むっていう友達がいて理解できなくてただ胃が荒れるだけじゃないかと、なんでそんなことするんだとすごい聞いた記憶がある。聞いてくるなよ、みたいな態度をとられたから突っ込んでは聞けなかったけど、本当に理解に苦しんだ。意味がわからなかったし、バカだと思った。

わたしはロキソニンでは一度もないけど、自分も高校三年か大学一年の頃にマイスリーを一回か二回した。遊べるってインターネットに書いてあったから。眠剤としてマイスリーは効かないから処方を切ってもらってて、残り全てを飲んだと思う。

今度は大学三年になってから今まで、ずっとベンゾ系を過剰に飲んでいる。特にデパスを処方されるようになってから。一番おかしかったのは、リフレックスデパスロヒプノールのコンビネーション。その日、友人に誘われそのまま飲みに行きまして、かなり酔っ払ったなあ。途中でマフラー落としたみたいで、家に帰ってしばらくしてから気づいた。

理由はわからないけど辛かったから、ここまで来たから、ごまかして生活するしかない。色んな意味でごまかしごまかしの人生。それでわたしはいいとおもっている。

たくさん飲むことについて、「やめといたほうがいいんじゃない?」とか、「本人が辛いならある程度仕方ないのかもしれない」みたいな対応されたら悲しくなる。親みたいに怒ってほしい、辞めないけれど。

f:id:fishmans-yt:20170917140047j:plain