疲れ

ブロンを一日間隔をあけて二日でひと瓶開けたため、風邪が悪化し、親知らずの歯茎、周辺の扁桃腺が腫れた。やたらと体がだるい。薬の分解によるビタミン不足による体力、免疫力の低下だ。

本当に体力がなかった。風邪気味でそんなことをやるからだ。そんななかで出来る仕事を振ってもらえている。ありがたいが、いてもいなくても変わらないし、そのうち契約更新されなくなるんだろう。

わたしに適切な仕事はなにか?どんな仕事だって、に続く言葉は決まっている。

疲れた。頭が回りません。

パキシルを飲んでいようがカフェインを多めに摂ろうが目覚めないアタマ。

ホームレスになって崇められたいわ。自分は発達障害でも精神病でもない、本物の出来損ないで改めて驚いた。そんな人が本当にいるんだなって。

でも働くことは義務なので。役立たずならば、雇った向こうにも責任はあると思うので。わたしはそこでできる限り頑張るけど、できなかったらそこまでです。自分が悪いと悲観的になるのではなく、義務を果たすために活動しているのだと、思考を置き換えます。

いくら派遣の同僚に陰口叩かれようが、わたしはわたしのできる与えられた仕事を確実にやるだけです。同じ時給なのは会社に文句を言ってもらいたい。

おばさんたちのヒソヒソ話がすべて私の陰口に聞こえるのは、私が精神障害ということも関係していると思うけれど。

そもそも私は、陰口叩かれるほど、関わりもなければ悪口の言い甲斐もない。

f:id:fishmans-yt:20170901202653j:plain