12/30

29日、夜中の12時半。レスタミン20錠を飲む。今日はレスタミン10錠とブロン25錠で心地よく昼寝をしていた。新しく増えたリボトリールを夜飲んでみたが安定感があった。効いている感覚は薄く、自然な安定感を感じられた気がした。今はレスタミン20錠の効果待ちであるが、たった20錠でなにか変化が起きるかわからない。明日に響くと嫌なので、この程度。ここ最近、ずっと頭に膜が張っているような、閉塞感が不快だ。やさしくなりたい。薬に頼ってでも安心して、やさしい心でいたい。
結局夜中の三時頃まで目が冴えていて、身体は重く、頭は回らず、ただ存在しているだけのものになった。
母親がインフルエンザで寝込んでいて、家の用事をしなければならない。ただでさえ年末年始は不安定なのに、心を押し殺して家事をする。自分は一人暮らしや結婚は向いていないということを確認させられてしまった。

30日、午前。とりあえずコーヒーを飲んで、洗濯物を干した。それから胃薬のネキシウム、デパスを飲んで落ち着くか様子をみたが不安や恐怖感が拭えなかったのでリボトリールを飲んだ。リボトリールセパゾンを朝に処方されているが、どちらも効果が強く効き目が長いので、どちらか一つ飲むべきなんだろうけど、リボトリールは飲み始めなのでよくわからない。なんとなく、セパゾンが不要になるような気がする。

年末年始、なんでこんなに不安になるんだ。まだブロンとレスタミンが残っている。しかし飲んだら翌日に恐怖感が助長されるのでやめておいたほうが無難。

精神ガタガタなので、来年仕事できるかどうか不安である。